-

私はよく釣りに行きます。 といっても釣り堀にですが。。 私の良く行く釣り堀は釣った魚をその場で調理してくれるので、いつも休日の昼ごはん時に行きます。 最近はすっかり慣れましたが、始めていった時は全く釣れませんでした。 釣り堀に行けば入れ食いだと聞いていたので、自分は魚に嫌われていると結構落ち込みました。笑 しかし友人などと行ったりしていろいろ教えてもらった結果、本当に自分は何もわかっていなかったんだなと思い知らされました。 肝心なのはエサの付け方。 魚も生きており、目でエサを見ているため、釣り針が見えてしまうと食いついてくれないのです。 よく考えてみれば当たり前のことですよね。(^^; さらに、エサが大きすぎたりてもダメ。魚が食いつけない。 これも考えれば想像がつくこと。 この2点に気をつけてエサをつけてみれば、すぐに釣り上げることができました。 このことから私は何か行動したり、チャレンジする際にはよく考えて行動するべきだいうことを実感し、学びました。 そして、そのうち川釣りにでもチャレンジしようと思ってます。

Category

リンク